Day1🇮🇸日本から持っていくべきモノたち

ゆるーく欲張らないプランをさらっとご紹介🦌❤

Day1

到着。

市内をさらっと観光。

Day2

レンタカーでゴールデンサークルを廻る。

ヨークルスアゥルロゥン近くまで🚕移動。

Day3

11:00からの氷の洞窟ツアー。

レイキャヴィークに戻ってディナー。

Day4

念願のブルーラグーン

レイキャヴィークに戻ってランチ。

街中をぶらぶら。

夕飯は🍺飲みながらアパートメントでcooking👍

Day5

帰るだけ~😭

 

1日目から、以下詳細です🦌❤

 

レイキャヴィークのお宿はアパートメント(キッチン付)が多い!

物価が鬼高い(3倍ぐらい)ので、初日に朝ごはん用にスーパーでたくさん買い出し。

今回のお宿

 

さすが北の国、インテリア、キッチンが可愛い。
f:id:laniuli_2525:20190102005746j:image

サトウのごはんでおにぎり作って、5時間のドライブのお供に😋🍙👍
f:id:laniuli_2525:20190102001728j:image

持って行って良かったシリーズ✅

  • おにぎり用のふりかけ(軽くてらくちん!美味しい!最高!Japan品質!)
  • おにぎり入れるもの(アルミホイル持っていきました)
  • 朝ごはん用の小さめのジャム
  • 朝ごはん用のスープの素

⚠️肉製品など持ち込んじゃ行けない物とか気をつけて選んで下さい

  • 極暖(上下)

  • 暖パン(UNIQLOの人ではないけどこれはほんと優秀)

  • ニット帽(頭から冷えるからね)
  • ロングドライブのためのBGM(たくさんダウンロードしていきましょー!)
  • リップクリーム(車内は乾燥するので)
  • 運転中の飴やガム

 

 
スマホsimカードコンビニで買えました👌

 

 

さて、さくっと街歩き。寒いからさくっと。
f:id:laniuli_2525:20190102003311j:image

サンボイジャー

お宿の近くのオブジェ。

お散歩してたら見つけてしまって、有り難みが分からなかったけど、有名な観光スポットでした。

バイキングの船の骨組みのモニュメントだそう。

モニュメント越しの風景はとても美しくて、ずっと居れるなぁと思った。

けど寒すぎて退散。

f:id:laniuli_2525:20190102010726j:image

ハットルグリムス教会

写真じゃ伝わらん。

とぉーーーてもかっこよかった。

今まで行った教会の中で1番のかっこよさ。

感動します。

f:id:laniuli_2525:20190102004242j:image

街中ガイドブックにビール🍺

クラフトビールが熱いらしい😍

 

 

寒さに疲れて眠かったけど、

天気を見て、氷の洞窟ツアーArctic Adventures - Iceland Tours & Adventure Holidaysに行けるのは明日しかない!というこで予約。

 

 

冬はとっても寒くて朝9時~夜16時までしか明るくないから、すぐ1日目終わっちゃう気がする😂

 

 

2日目に、つづく、、、