Day3🇮🇸氷の洞窟ツアー

Day3

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖から出発のツアーに!

 

アイスランド旅行でここが1番防寒の力の入れどころ。

上:極暖×セーター

下:極暖×UNIQLOの防風暖パン 

靴下もヒートテック靴下。

カイロも仕込んでる。

正直これでも寒かったのでみんな頑張って、、

 

 

ツアーは時間帯が選べるんですが、

日が高い昼頃のツアーがおすすめ✅

 

11~12:00頃のツアーが人気なので早めの予約を!

集合場所はレイキャヴィークからは5時間の位置にあります。

f:id:laniuli_2525:20190104012457j:image

宿ホフ 1 ホテル(ホフ)– 2019年 最新料金からは30分くらいだった!

 


f:id:laniuli_2525:20190104220834j:image

遊泳禁止だと?っんな氷水で誰が泳ぐぅ!ってつっこんだけど

調べたらジャスティン・ビーバーがMVで泳いでた、、、😌


f:id:laniuli_2525:20190104221223j:image

氷河が、本当に美しくて、、

早めに宿をでたので、しっかり眺める時間あり満喫💯

f:id:laniuli_2525:20190104012651j:image

 

圧巻の氷河をあとにし、ごっっついツアーの車に乗り込み出発!

ガイドさん「スムーズな道じゃないし、集中して運転するから今から僕喋りませーん」

車倒れない大丈夫?これいける?ってでこぼこ道を進むこと20分、、

f:id:laniuli_2525:20190104014029j:image

途中まで普通の陸地だと思ってた。

道の途中で(目印的なものを立てるために?)ドリルで地面に穴を開けてる人見て、

めっちゃスルッと掘れてる、、え?氷?!

私たちは氷の上を走ってると気づく🌍

車が落っこちそうな穴がいくつもあって、正直とても怖かった。

まじでアドベンチャー

f:id:laniuli_2525:20190104202926j:image

スポットに到着。

ガイドさん「絶対に離れないで、勝手に歩くと100m穴に落ちてオーバーだよ😀」

まじアドベンチャー。 

f:id:laniuli_2525:20190104205014j:image

風と夏に流る水で作られて、毎年違う洞窟が現れるそう。

ガイドさん達は冬の始めに洞窟を探しまわるんだとか。
f:id:laniuli_2525:20190104205007j:image

体験に必死すぎて適当に動画撮ってた。

f:id:laniuli_2525:20190104203300j:image

動画はストーリーにあげてるのでみてね😙
f:id:laniuli_2525:20190104203154j:image

すっぴんだし、防寒着ダサいし載せるに値しないけど氷が綺麗だから載せるね。

f:id:laniuli_2525:20190104213546j:image

2個目の洞窟は黒い。火山の影響だそう。

f:id:laniuli_2525:20190104210452j:image

神秘的。
f:id:laniuli_2525:20190104210414j:image

Breathtaking view...
f:id:laniuli_2525:20190104204344j:image
めちゃくちゃ美しいくて幸せな時間だったんだけど、寒かったです。

手首足首しっかり防寒して!


f:id:laniuli_2525:20190104211545j:image

寒い氷の世界。

映画の中の風景かな?

違う星に来たのかな?

とにかく最高でした。

 

氷の洞窟は毎年形や場所が変わるそう。

次行けたとして同じ風景は見れないと思うと感慨深い。

 

 

そして美しい車窓(17時には真っ暗ですが)を楽しみながらレイキャヴィークまで約5時間のドライブ😇❤
f:id:laniuli_2525:20190104211941j:image

歌える曲あればあるほどいいですな。

あと同乗者と曲の趣味が合うとなお良し。

そして、ガソスタ見つけたら余裕をもって油入れときましょう!

 

 


レイキャヴィクでは前から行きたかったとこへ❣
f:id:laniuli_2525:20190104215610j:image
ロングドライブのあとのスープは染みたー

Old Iceland Restaurant | Traditionally inspired Icelandic cuisine

 

 

 

 

乾燥するので加湿器つけて寝ましょう😌

おやすみ〜!