冬のアイスランドへ🇮🇸

オーロラみたくて、ブルーラグーン行きたくて、

冬のアイスランドへ!

f:id:laniuli_2525:20181229214232j:image

まずは空路

British airwaysのHPから検索してf:id:laniuli_2525:20181229214652j:image

羽田→ヒースロー→ケプラヴィーク国際空港

到着日~出発日で5日間の滞在(4泊)で、TTL6日の旅。

 

旅の準備なんですが

防寒着と物価が馬鹿高いので食料🍙

買い込みました。おもにUNIQLOさま。

天気が微妙だったので着いてからの最新の予報で旅程決めようと、何も予約せずに出発しちゃいました。

CASHなし、クレジットカードだけで👌

あと、スマホSimフリーの状態にしていくことをおすすめします。

(ちなみに私は解除に手こずりSim使えず、、、)

Wi-Fi借りてもいいけど、Sim安いし、番号ゲットできるし何かといい気がする。

ドライブする時に電波絶対必要!カーナビ付けなくても済みますね👌

 

初めてのロンドン乗り継ぎ😌

ターミナル間の移動はHeathrow Expressでらくちん。改札横の専用の券売機のタッチパネルでチケット出せます。

乗り継ぎターミナル違うのやだなーって思ってたけど、優しいJALのスタッフさんがめちゃくちゃ丁寧にターミナルの入口まで着いてきてくれて泣いた😂

流石すぎた。

 

今回は、日程もそんなにないので欲張らず

がメインテーマ。

私は運転好きなので天気が良かったらレンタカーでドライブもしようと国際免許ももっていった❣

週間天気予報みてたけど毎日予報変わるので、予定立てられなくてツアーもレンタカーも予約せず😇

天気のいい日にアクティビティしたいもん😇

 

 

ケプラヴィーク国際空港→市内

空港から市内の移動について

✅バス会社が2社あるけどどちらでもOK。

✅ホテル名を伝え、return tickets!往復割引あるのでお得に。

✅バス乗り場は出てすぐバスが並んでるのでチケット買ったバス会社のに乗り込む。バスの前にスタッフがいるので分からなかったら聞いて💛

✅乗ってからどのホテルかもう一度確認され、1時間ぐらいバスに揺られる。

✅ターミナルで乗り換えchange、そのまま乗車の人stayと振り分けられる(チケットが色分けされてるのでよく聞いて)

✅ターミナルからまた出発、最寄りのバス停でおろされます。ホテルまでは自分で歩くので、ちゃんとGoogleMAPに🌟保存するのをおすすめします。


f:id:laniuli_2525:20181229223223j:image

私の場合宿をbooking.comで予約するとQRコードもらえて、

チケットカウンターで見せるだけ!

支払いはbookingに登録してるカードから引き落とし。

予約不要で楽ちんでした。(繁忙期は予約いるかも?)

 

ずっと1人だったからいろんな人に聞きならが旅をするんだけど、アイスランドみんなまじ優しい👏

旅しやすい👏

なにより胸アツなのは

バスでWi-Fi👏すいすい

移動時間で情報集めれて旅の計画立てやすい~

 

ホテルまでで長くなっちゃった、、、

 

ここから要らない話😪

私は事情によりイギリスに1度入国してから乗り換えというハラハラチャレンジを強いられました。

イミグレ🇬🇧みなさんご存知の通りめちゃ並びますね。

緩和されたとか記事見たけど嘘だ。めっちゃ並んだ。冷や汗かいた。

throughでチェックインすればこんな思いしないんですがね!

、、、

また

あした!

 

おやすみなさい🤗🤗🤗