Day2🇮🇸ツアーなしでオーロラ観測はできる!

Day2

ゴールデンサークルからの4時間半のドライブの日。

宿から近いレンタカー屋さんをフロントで教えてもらって行ったらなぜかCLOSE😇GoogleMAPでは営業中なのに😇なぜ

ちょっと歩いてhttps://www.citycarrental.is/こちらにお世話になることに。

前の記事でも書いたけど予約なしの飛び込みだったので割高だったかも。3日で¥27,000くらい。

  1. オートマチック or マニュアル
  2. 車の大きさ(スモールって言ったら4~5人乗り)
  3. レンタル期間
  4. 保険insuranceの確認
  5. 車の外部チェック(外に車あるしチェックして、カウンター戻ってきて〜って感じでゆるめ)
  6. お支払い
  7. 返却方法の確認

ほぼ日本のと変わらないので簡単👍

ガソリン満タン返却じゃないのでラクチン!👍

f:id:laniuli_2525:20190102215754j:image

雪を落とす用にペットボトルに入れた水があるといいですね。

 

ゴールデンサークルへ!

次の日の氷の洞窟ツアーの為に5時間のドライブを考えて、無理せず行けるところでf:id:laniuli_2525:20190102221520j:image

雪道は滑ります⚠️本当に気をつけてえええええf:id:laniuli_2525:20190102221709j:image

ついつい寄り道。

急がなきゃなのに、とても美しいんです。

f:id:laniuli_2525:20190102221849j:image

馬があちこちにいる〜。バイキングが持ち込んだ馬たちは繁殖を重ね、アイスランドの寒さや移動に耐えられる種になったそう。

f:id:laniuli_2525:20190102221924j:image

 

ゲイシールの間欠泉 Gaysir

ネットで出てくるように熱湯湧き上がって噴出するの見れました。

インスタのストーリーあげてるのでみてね😙

迫力満点で地球のエネルギーを体感。

f:id:laniuli_2525:20190102224449j:image

 

 

グトルフォスの滝 Gullfoss Waterfall

もう息を呑む景色でした。

写真じゃ伝わらない。大自然に感動。f:id:laniuli_2525:20190102224522j:image

圧巻。
f:id:laniuli_2525:20190102224617j:image

ずっと見てたい、けど寒い、、、

 

名残惜しいけど16時には日没なので、お宿へ!

Gullfossからは4時間半の運転🚗💭

 

お宿はHof 1 Hotelホフ 1 ホテル(ホフ)– 2019年 最新料金

1泊¥13,000くらい 共用バストイレ🙃
f:id:laniuli_2525:20190102224628j:image
可愛いエントランス❣

車運転中も気づいてたけど、星空がやばい!

美しすぎて鬼寒いのに何度も窓開けてしまった。

着いてすぐ星空!

助手席の人は疲れたと言って部屋に残る。え

ドライバーは1人でしばらく星空を楽しむ。

幸せな時間。

ロッコの星空を思い出す。

彼らも同じ空見てるかなぁぁなんてええ

f:id:laniuli_2525:20190102233100j:image

寒さに耐えられなくなってエントランスで休憩してると人が集まってきた🙄

ソファーに居座って様子を伺っていると、オーロラ見に行くって😍

こっそりついて行ってみると、、、
f:id:laniuli_2525:20190102224637j:image
宿の裏で、

念願のオーロラ

見れてしまった、、ツアーなしで、、、

あざおまる

急いで部屋で寝ている相方をたたき起こしました。

 

スマホで撮ったのでここまでしか撮れなかったけど、大満足。

 

晴れてよかったぁ😭

 

ありがとう~晴れ女〜

 

 

次回は、氷の洞窟ツアー!

 

 

今日はスクワット、腕立てちゃんとしてから寝ます💪

おやぷー!